【 2021年度 大倉山藍田学舎 中学準備講座 】

6年生のみなさん!いよいよ中学生です!中学校の学習は今までよりも内容が難しくなり、進度が早くなります。小学生としての勉強と、中学生としての勉強とでは大きく違います。したがって今までと同じ勉強方法だと点数が思うように取れなかったり、後々の点数低下の原因になります。
そこで、大倉山藍田学舎では2021年3月22日(月)より全4日間にわたり、中学校での学習を一足早く行います。 準備講座を受講して、中学生としての第一歩をスムーズに踏み出せるよう一緒に頑張っていきましょう!!

なお、席に限りがありますので定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。

2021年の中学入学準備講座 】
今回の強化POINT!
中学校入学前の先取り学習
英語:ローマ字の書き方 英単語の発音 簡単な英単語 
数学:小数、分数の計算の復習 正の数・負の数(‐2+5=31‐5=‐4 等)

開講日:2021年3月22日(月)3月25日(木)  全4日間
開講時間:① 13:0014:00 数学(算数) ② 14:1515:15 英語
対象学年: 現小学校6年生 (新中学1年生)   
開講科目: 数学(算数)、英語 (各1時間)     
受講費用: 8,000円【税別】 / 各教科  
定員:先着6名 / 各教科

※ 受講 前・後 無料学習相談 可

※ お申し込みはお電話またはHPよりメールにて

※ 詳細はお申込み時にご確認下さい。

この主要2科目に的を絞って、中学入学時に最高のスタートが切れるよう先ずはじっくりと土台を作ることから始めます。最近耳にする“中1ギャップ”を少しでも軽くするためにはスタートが肝心です。

早めに勉強してライバル達に差をつけられるようにましょう!

大倉山藍田学舎 学長 小野修一郎